ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:

)では 、2010年春夏の新商品として、2月1日(月)より「生キャラメルカフェラテ
~北海道産生クリーム使用~」をコンビニエンスストア等で発売いたします。
近年、草食系男子やスイーツ男子に関する話題が注目されたことが示すように、従来は女性向けと思われていた甘いものへの関心が、20代を中心に男性にも高まっています。飲料市場においても、まろやかな甘さを売りにしたドリンクは安定した成長を続けており、ブームを形成しつつあります。
このような背景を鑑み、中心的なユーザーが30~40代とされる缶コーヒー市場に、甘いものを好む20代男性を取り込むため、10年春夏の新商品として生キャラメルの甘い香りとクリーミーさが楽しめるスイーツ感覚のカフェラテを企画しました。
今回の新商品の発売により、新たなユーザーのニーズに応えながら市場における更なる拡販を目指します。