こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

ニュースリリース

DyDo Release No.834 2012年3月28日
ダイドードリンコ2012年春夏の新商品
広東料理の名店『聘珍樓』とコラボレートした、ワンランク上の味わい
話題のジンジャー配合、食事を彩る“さっぱりとした後口”のプーアル茶!
聘珍茶寮 ( ヘイチンサリョウ ) 彩食プーアル茶+(プラス)」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、2012年春夏の新商品として、「聘珍茶寮 彩食プーアル茶+(プラス)」を、4月2日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。
聘珍茶寮 ( ヘイチンサリョウ ) 彩食プーアル茶+(プラス)」
●開発背景
 弊社は、明治17年に創業した広東料理の名店『聘珍樓(ヘイチンロウ)』のブランドを冠した飲料シリーズを、08年春夏期より展開し、“ワンランク上のお茶の世界観を気軽に楽しめる”商品として、毎年、様々なバリエーションを追加しています。
 そして昨年、「食を彩り、キレイつくる」をコンセプトに、食事にあう素材を厳選し、さっぱりとした後口と爽やかなハーブの香りが特徴の「聘珍茶寮 彩食プーアル茶+(プラス)」を発売しました。食中や食後に適した飲料として訴求し、ユーザーから好評をいただきました。
 そこで、12年春夏期、「聘珍茶寮 彩食プーアル茶+(プラス)」を、食中食後の定番商品として市場へ定着させることを目指し、さらに爽やかで飲みやすい商品へとリニューアルし、発売することを決定しました。
 本商品の投入により、市場における弊社プレゼンスを向上させるとともに、新たなユーザーの取り込み強化を図ってまいります。
●広東料理の名店『聘珍樓』とコラボレートした、ワンランク上の味わい
 話題のジンジャー配合、食事を彩る“さっぱりとした後口”のプーアル茶!
 「聘珍茶寮 彩食プーアル茶+(プラス)」は、広東料理の名店『聘珍樓』とコラボレートした、食事を彩る、ワンランク上のプーアル茶です。
 素材には、プーアル茶と烏龍茶をベースに、食事にあう厳選素材を使用し、上質な味わいと、さっぱりとした後口を実現しました。
 リニューアルした本商品は、華やかな香りの“菊花”と“カモミール”に、清涼感のある“ペパーミント”、そして、最近話題の“ジンジャー”を加え、4種類のハーブを配合。プーアル茶の独特の風味を爽やかなハーブの香りが優しく包みこむことで、さらに飲みやすく仕上げました。
 本商品は、さっぱりとした後口と爽やかな香りで、食事のおいしさを引き立たせるとともに、リラックスした気分をユーザーへ提供いたします。
 パッケージには、使用している素材の写真をちりばめ、素材の持つおいしさと、コンセプトである「食」と「キレイ」を強調したデザインに仕上げ、商品の特性と世界観をしっかりと訴求しました。

聘珍茶寮 ( ヘイチンサリョウ ) 彩食プーアル茶+(プラス)」商品概要
■商 品 名 聘珍茶寮(ヘイチンサリョウ) 彩食プーアル茶+(プラス)
■発 売 日 平成24年4月2日(月)
■容量・希望小売価格 500mlPET・147円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 コミュニケーショングループ 担当:小林/松田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2603 FAX:06-6222-2606
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552