いらっしゃい~♪ ドリインコ部屋(べや)
知(し)りたがりのドリインコにいろいろと教(おし)えてあげよう!
ルール説明(せつめい) - ここをクリック
  • しつもん2かいめ
  • しつもん3かいめ
  • しつもん4かいめ
  • しつもん5かいめ
  • しつもん6かいめ
  • しつもん7かいめ
みんな教えてくれてありがとドリ~!!
なるほど~!!!人気があるのは炭酸ドリンクドリね。思わず気分までパーッと弾けてしまいそうドリッ(d・▽・b)♪
では、なるほど~な回答をしてくれた30人をどどーんと発表しちゃうドリ!!
みんなにはドリインコフレンズの証として「ドリインコ指人形」をプレゼントしちゃうドリ~☆
大切にするドリよ!!!
旅烏。さん 愛知県 男性 自営業
キャンプファイヤーにココア!
つっちゃんさん 埼玉県 女性 フリーター
しゅわしゅわの炭酸!特にぶどうとか☆後はミックスで炭酸にオレンジとレモン混ぜて、タピオカいれます♪
びっくぱぱさん 静岡県 男性 会社員
お酒やビールで鍋をつついたあとの「お茶!」これは外せません。しかもよよーく冷えた緑茶。このあと、スイーツが来てもラーメンが来ても、お口サッパリなので何でも来いになりますよ。
トトさん 岩手県 女性 フリーター
エナジージム... これから 遊びたい時、これから 頑張りたい時には欠かせません
kumacubeさん 埼玉県 男性 会社員
ボーリングでストライク連発してる時、どや顔で悠然とデミタスを大人の男らしく・・・飲んでみた~い!
しまうまさん 宮城県 女性 主婦
炭酸がきいたグレープスカッシュでピザを片手にわいわいやりたいです!炭酸で気合いを入れて年末年始を思いっきり楽しみたい!
如月さん 大分県 女性 主婦
丁寧に入れられたコーヒーを飲みながら、楽しくお話したい。
にこちゃまさん 大阪府 女性 主婦
温かいお鍋料理(キムチ鍋)と一緒にシュワっと炭酸のきいたジュースが飲みたいです。
ぱるむさん 愛知県 女性
キレイな色のドリンク!赤、青、黄、緑と虹の色のように並べたらテンションもあがるよね!
あろあさん 神奈川県 女性 主婦
寒い夜クリスマスのイルミネーションを見ながら暖かい復刻堂の「ミルクココア」、甘くてあったまります。
ゲッチョさん 静岡県 男性 会社員
楽しみたいときはアルコールですが...敢えて缶入りの「おしるこ」?日本のお正月!昔家族皆でコタツを囲んでのアマーいおしるこ。懐かしいなぁ
エノさん 埼玉県 男性 会社員
クリスマスは甘いケーキに併せて、深炒りのブラックコーヒー。正月はコタツにみかんで酔い覚ましに良い胃にやさしいお茶が欲しいなぁ。
さぼさん 東京都 女性 主婦
炭酸飲料も捨てがたいけれど、オレンジ・リンゴ・ブドウなどの定番果汁ジュースが飲みたいかな。みんなで一緒にも飲めるしね。
大好きさん 滋賀県 女性 主婦
私が飲みたくなるのは苺ミルクなんです。 出産を機会にどうも味覚が少し変化した模様。昔はあまり好きではなかったのに。楽しみたいときは普段飲まないあまーい飲み物がいいですね。
姫さん 和歌山県 女性 主婦
『梅よろし』が良いな♪みんなで騒いでお話もいっぱいするからスッキリ爽やか系がいちばん!!
ゆうき母さん 大阪府 女性 その他
やっぱりコタツに入って年末年始番組を見ながら、コーンポタージュやココアで体と心を温めて楽しむ♪
pearlさん 東京都 女性 フリーター
シュワシュワの炭酸で気分も弾けたいです。柑橘系のすっきりとしたフレーバーが良いですね。
ウミタヌキさん 静岡県 男性 会社員
おなかが減ってはパ-ティーは始まらないね。『うまとろコーンポタージュ』でおなかも満足。みんなで楽しもうよ。
パパさん 茨城県 男性 会社
温度で色が変わる飲み物
くみちんさん 徳島県 女性 主婦
色んな色の炭酸飲料!カラフルで楽しくなりそう!
Bro.KORNさん 長野県 男性 会社員
これから合コン♪ エナジージム飲んどかなくちゃ☆
himawariさん 東京都 女性
女友達でおしゃべりしながらのんびり飲むなら紅茶男性も含めて皆で楽しむ時はビール!
ひとみさん 福岡県 女性 会社員
冬場だったら、おしることか。夏場は、ラムネ! 年中通して人気なのは、炭酸飲料とオレンジジュース
まる87さん 愛知県 女性 主婦
寒い時期はショウガ湯を飲みます。大勢で飲む時は幾つかのショウガを多めにします。盛り上がりますよ~♪
りょうさん 山口県 男性 高校生
料理系は、お茶飲料(葉の茶清々しい香り)で盛り上がります。クリスマスケーキでは、やはりジュース系(すりりんご味)が一番いいです。お正月は、ゆっくり過ごし 七草がゆでお正月の疲れをのける効果で働けたいと思ってます。新年の商品は、ダイドーブレンドコーヒー ラテスペシャルが飲みたいなと思いました。
コロさん 静岡県 女性
復刻堂の仮面サイダー、ゴーレンジャー、ウルトラウォーターを飲みたい!ゲームをするときのグループ別にもなるし、ウケを狙いたいから!
ヒゲOLさん 埼玉県 女性 主婦
楽しみたいときは、やっぱりお茶!飽きないから何も気にせずにずっと飲める!ありきたりでなんか、ごめん。でもやっぱりお茶!!!
ヂド君さん 大分県
牛乳に豆乳を混ぜた牛豆乳を飲んで、その飲み具合、美味しさなどを皆で語りたい。
ひろしさん 新潟県 男性 会社員
私の世代は やっぱり復刻堂!昔お思い出して、盛り上がりますよーー
やすさん 静岡県 男性 会社員
やっぱり みんなが集まるとお茶菓子が出るイメージお茶菓子には 大人はお茶か紅茶系 子供は果汁か炭酸かなぁ
こちらのコンテンツは、モバイルサイトでもお楽しみいただけます。