ニュースリリース

DyDo Release No.1017 2014年3月20日

糖の吸収をおだやかにする“トクホコーヒー”
「スマートショットブラック」を新発売
~コーヒー本来の味にこだわった“トクホコーヒー”~
[特定保健用食品]
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、「スマートショットブラック」を4月7日(月)より、コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等でリニューアル発売いたします。
●市場背景
 近年、飲料市場では健康志向の高まりを受け、特定保健用食品(トクホ)が相次いで登場しております。
 そこで当社では、男性は年齢とともに血糖値が高くなる傾向があり、糖尿病予備軍が増加している(図1参照)ことに着目し、缶コーヒーのメインユーザーである30~50代の男性をターゲットに、食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにする“トクホ”商品「スマートショットブラック」を開発しました。
 そして今回、厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げ、リニューアル発売いたします。
 コーヒー本来の味にこだわった“トクホコーヒー”として、市場の活性化を図ってまいります。
●商品特長
コーヒー本来の味わいにこだわった“トクホコーヒー”
(1)糖の吸収をおだやかにする“トクホ”
難消化性デキストリン(食物繊維)を配合し、食後の血糖値が気になる方に役立つ特定保健用食品として、消費者庁に認可されました。食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにします。

(2)厳選した5ヵ国の豆をブレンド
厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げました。

(3)上質感と機能性を併せたデザイン
上質感あるデザインにより“トクホ”マークの視認性を上げることで、機能性を訴求しました。

「スマートショットブラック」商品概要
■商 品 名 スマートショットブラック
■発 売 日 平成26年4月7日(月)
■容量・希望小売価格 285gボトル缶・139円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等
 DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報・IR部 担当:正本/石原
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552