こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

トピックス

「踊育-東北ダンスプロジェクト-」「踊育-親子ヒップホップ教室-」がスタート

被災地の復興継続支援や、子どもたちの体力低下解消などを目的に展開している「踊育(だんいく)-東北ダンスプロジェクト-」「踊育(だんいく)-親子ヒップホップ教室-」が、今年度も活動をスタートいたしました。

「踊育-東北ダンスプロジェクト-」

2019年度第一回目のダンス授業を、4月23日に仙台市立鶴谷中学校で開催いたしました。2年生と3年生を合わせて 173名が参加。初めは慣れないダンスレッスンに戸惑う生徒もいましたが、最後は笑顔で自分なりのダンスを披露していました。
「踊育-東北ダンスプロジェクト-」
「踊育-東北ダンスプロジェクト-」

「踊育-親子ヒップホップ教室-」

2019年度第一回目のヒップホップ教室は、5月8日に福島県の三春町第1保育所で開催いたしました。3歳から5歳の子ども達74名が参加。リズムに合わせて仲良くダンスに挑戦し、たくさんの笑顔を見せてくれました。
「踊育-親子ヒップホップ教室-」

両活動とも、公益財団法人 日本ストリートダンススタジオ協会の協力のもと、プロのダンスインストラクターを派遣してダンス指導を開催しております。今年度もたくさんの子ども達に、ダンスを通じて笑顔と健康をお届けして参ります。

「踊育-東北ダンスプロジェクト-」
の活動内容やこれまでの実績
「踊育-親子ヒップホップ教室-」
の活動内容やこれまでの実績

最新トピックス

一覧を見る