こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

トピックス

「東北復興絆義援金自販機」による募金活動が評価され
岩手県漁連より“漁業振興等功労感謝状”をいただきました!

当社は人と人とのつながりを通じた地域の活性化への貢献を目的とした「地域コミュニティ貢献積立金」を活用し東北復興支援など継続的な活動を展開しております。その活動の一つとして東日本大震災によって大きな被害に見舞われた東北三県(岩手県・福島県・宮城県)の漁業の復興・活性化を目的に、売上の一部を東北三県の漁業協同組合連合会へ寄付する「東北復興絆義援金自販機」を2013年3月より実施しております。

この度、これまでの募金による漁業振興への貢献を高く評価いただき、10月3日に岩手県盛岡市で開催された「岩手県漁連創立70周年記念式典」(岩手県漁業協同組合連合会主催)にて、漁業振興等功労感謝状をいただきました。この募金を活用して、漁港の防犯対策のための街灯を設置するなど有効にご活用いただいております。

当社は、今後もこの活動を実施し、東北エリアの更なる活性化に貢献してまいります。

式典には、祝辞を述べられた岩手県副知事をはじめ地元の関係者や漁業関係者など約130名が参加
式典には、祝辞を述べられた岩手県副知事を
はじめ地元の関係者や漁業関係者など約130名が参加
岩手県漁連 大井 誠治代表理事会長(左) 当社東北営業部長 武田 雅彦(右)
岩手県漁連 大井 誠治代表理事会長(左)
当社東北営業部長 武田 雅彦(右)
当募金自販機ならびにその他の募金自販機について 「地域コミュニティ貢献積立金」について

最新トピックス

一覧を見る