こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

トピックス

「ご当地!絶品うまいもん甲子園 凱旋レストラン」を広島県立西条農業高等学校で開催

当社は、食の分野で活躍する次世代の育成と地域社会の活性化を図るべく、高校生による料理コンテスト「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の活動を2014年より支援しております。
本年12月16日(月)には、当社が提供する特別企画として、決勝大会において準優勝に輝いた広島県立西条農業高等学校で「凱旋レストラン」を開催いたしました。
本企画は、決勝大会進出校の中から特に地域社会の活性化に寄与するアイデアが盛り込まれた高校に対して、オリジナルメニューを地元の方々に振る舞う1日だけのレストランを開催する機会を提供するもので、西条農業高等学校が考案した「SDGsサンド賀茂!?」を同級生やPTA、東広島市高垣市長をはじめとする多くの地元の方々に味わっていただきました。

東広島市 髙垣市長からご祝辞
東広島市 髙垣市長から
ご祝辞
準優勝した3人から地元の方々への感謝の言葉
準優勝した3人から
地元の方々への感謝の言葉
地元の方々へメニューの説明
地元の方々へ
メニューの説明
同級生に準優勝の美味しさと喜びを共有
同級生に準優勝の
美味しさと喜びを共有

イベント終了後、同校 澄川校長に「凱旋レストラン」の感想を伺うと、「頑張ってきた生徒たちと地元の方々とが繋がる良い機会になりました。メンバーの3人には是非この経験を活かして次のステージでもチャレンジを続けて欲しいです。」と生徒たちに激励のコメントが贈られました。

澄川校長(前列中央)をはじめ「凱旋レストラン」に参加した皆さま
澄川校長(前列中央)をはじめ
「凱旋レストラン」に参加した皆さま

今後も当社は、「地域社会の活性化」とそれを担う「次世代の育成」を活動のテーマに、様々な社会貢献活動を継続してまいります。

ご当地!絶品うまいもん甲子園への支援について

最新トピックス

一覧を見る