こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

トピックス

6年間で1,500回を超える開催を記録!
「踊育-親子ヒップホップ教室@ふくしま-」特別レッスンを開催

当社では東北復興支援の一環として、子どもたちの運動不足解消などを目的として親子で楽しくダンスに取り組んでいただく「踊育-親子ヒップホップ教室@ふくしま-」を2013年より福島県内の各施設で展開しております。この度2019年11月に開催回数が1,500回を迎えたことを記念して、12月23日(月)に福島県田村郡三春町の三春町第1保育所で特別レッスンを開催。計120人の子どもたちにご参加いただきました。

当日はこれまで練習してきたダンスの発表会を行い、新たなダンスにも挑戦していただき、保護者が子どもたちを応援したり、一緒に踊ったり、参加者全員が一緒になって楽しめたレッスンとなりました。当社からはクリスマスプレゼントとして継続的に運動をしてほしいと願いを込めて縄跳びを子どもたちにプレゼントいたしました。

またその後、福島県の内堀 雅雄知事を表敬訪問し、当社社会貢献活動に対する考え方を交えながら活動の目的や成果などについてご報告させていただきました。

内堀知事からはこれまでの活動内容に対し、「“健康”を促進する取組みであり、親子または子ども同士の“交流”のきっかけとなり、心身が健康である証の“笑顔”を引き出すことのできる活動なので今後も継続してほしい」という3つのキーワードを交えながら、本活動をご評価いただきました。

今後もたくさんの子どもたちに、ダンスを通じて笑顔を届け、運動することの楽しさを感じてもらい、地域社会の活性化に繋がっていけるよう継続的に活動してまいります。

曲に合わせて上達したダンスを披露する子どもたち
曲に合わせて上達したダンスを
披露する子どもたち
子どもたちに縄跳びをプレゼント
子どもたちに縄跳びをプレゼント
レッスンに参加した子どもたちと保護者、先生たちとの記念写真
レッスンに参加した子どもたちと保護者、
先生たちとの記念写真
福島県 内堀 雅雄知事(左) 当社取締役執行役員 長谷川 直和(右)
福島県 内堀 雅雄知事(左)
当社取締役執行役員 長谷川 直和(右)
「踊育-親子ヒップホップ教室@ふくしま-」の活動内容や実績

最新トピックス

一覧を見る