DyDo Smile STANDプライバシーポリシー

ダイドードリンコ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するスマートフォン用アプリケーション「DyDo Smile STAND」アプリ(以下、「本アプリ」といいます。)および本アプリに関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)におけるお客様情報を以下のとおり取り扱います。

1.適用範囲

このアプリケーションプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)は、当社が定めるプライバシーポリシーならびに本アプリの利用規約およびこれに付随する規約またはガイドラインとともに、本アプリおよび本サービスの利用に適用されます。当社のプライバシーポリシーと本ポリシーに矛盾があるときは、本ポリシーが優先するものとします。

2.取得する情報およびその取得方法

  • 2.1 情報を取得するアプリ提供者

    ダイドードリンコ株式会社

  • 2.2 お客様から直接取得する情報

    お客様が本アプリおよび本サービスへの登録手続を行う場合、以下の情報を当社にご提供いただく場合があります。

    • (1)生年月日
    • (2)氏名、ユーザー名またはニックネーム
    • (3)メールアドレス
    • (4)住所
    • (5)電話番号
    • (6)アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等のその他の情報
    • (7)その他当社が指定するお客様に関する情報
  • 2.3 端末情報

    お客様が携帯端末上で本サービスを利用する場合、当社は、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、当社は、お客様が端末に関連づけた名前、端末の種類、電話番号、国、ユーザー名またはメールアドレスなど、お客様が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。

  • 2.4 位置情報

    お客様が携帯端末上で本アプリを利用し、位置情報を提供することを認めた場合、当社は、お客様の現在地に関する情報を取得することがあります。

  • 2.5 お客様サポートに関連する情報

    当社のお客様サポートを受ける場合、お客様が提供する連絡先情報、本サービスのご利用状況に関する情報、およびお客様のID番号を取得し、保管することがあります。また、サポートの際のやり取りおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。

  • 2.6 お客様のアクションに関する情報

    お客様が本サービスを利用する際、直接当社に提供した情報および本サービスを提供している第三者を通じて提供した情報を当社は取得し、保管することがあります。お客様の本サービスご利用状況も取得することがあります。

  • 2.7 外部サービスとの連携により取得する情報

    外部サービスでお客様が利用するIDその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が連携先に開示を認めた情報を取得することがあります。

    これには、お客様がFacebook Connectを使用することを許諾し、FacebookのIDおよびパスワードを入力した場合に、取得できるニックネーム、電子メールアドレス、Facebook ID、プロフィール画像その他のお客様のFacebook上で登録されている情報を含みます。

    お客様が本アプリにおいて歩数取得によるポイント加算サービス(以下、「Smile Walk機能」といいます。)を利用するためには、外部サービス(iOSの携帯端末の場合はヘルスケア、Androidの携帯端末の場合はGoogle Fit)との連携が必要です。本アプリでは、お客様の明示的な同意を得た場合、これらの外部サービスと連携し、お客様の歩数情報を取得いたします。当該連携は、以下に記載の所定の方法で停止することができますが、その際はSmile Walk機能は利用できなくなります。

    iOSの場合:

    設定]→[ヘルスケア]→[データアクセスとデバイス]→[Smile STAND]を選択し、[歩数]をOFFにする。

    Androidの場合:

    [設定]→[Google]→[Googleアプリの設定]→[Google Fit]→[接続済みのアプリとデバイス]→[Smile STAND]を選択し、[接続を解除]を行う。

    なお、Google Fitを利用して取得した情報は、「お客様情報の限定的な使用要件」を含め、「Google Fit開発者およびユーザーデータポリシー」に準拠します。

  • 2.8 クッキーを利用した情報取得

    本アプリを介してアクセスすることができるウェブページ(以下、「本ウェブページ」といいます。)では、本ウェブページや電子メールなどの内容をお客様によりご満足頂けるよう改良したり、個々の嗜好にあわせてカスタマイズしたりするため、クッキー(Cookie)を使用します。

    クッキー(Cookie)について

    クッキーとは、お客様が携帯端末で本アプリを介して本ウェブページにアクセスした際、本ウェブページがお客様の端末にデータを送信・保存する技術です。
    本アプリでは端末に保存されたクッキーを読み取ることで、お客様の端末を識別し、本ウェブページ内の会員登録、キャンペーン登録などの機能の提供、お客様個人を特定できない形でのアクセス状況の統計・分析、広告の提供等に使用します。
    また、本ウェブページから送信するクッキーに、お客様の氏名や住所・メールアドレスなどの個人情報は含まれておりません。
    本ウェブページが機能するために必要なクッキーの送信については、お客様の同意の有無に関わらずオフにすることはできません。
    本ウェブページの機能を使用する場合、必要に応じてクッキーが送信されます。

3.取得した情報の利用

当社は、取得したお客様の情報を以下の目的のために利用することがあります。

  • (1)当社の商品・サービス、アプリ、ウェブサイト、コンテンツおよび広告の提供、改善または開発のため
  • (2)本人確認・認証サービスのため
  • (3)アンケートの実施のため
  • (4)懸賞・キャンペーンの実施のため
  • (5)ポイント加算およびポイント交換のため
  • (6)マーケティング調査、統計および分析のため
  • (7)システムメンテナンスおよび不具合対応のため
  • (8)本アプリおよび本サービスに関するご連絡ならびに当社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知をお送りするため
  • (9)広告の配信およびその成果確認のため
  • (10)技術サポートの提供およびお客様からのお問い合わせ対応のため
  • (11)不正行為または違法となる可能性のある行為を防止し、利用規約を施行するため

4.第三者提供

当社は、以下の場合、お客様の情報を第三者と共有することがあります。

  • 4.1 お客様の同意を得た場合

    当社は、お客様の同意を得た場合、お客様の情報を第三者に提供することがあります。

  • 4.2 第三者サービス提供者との共有

    当社は、本サービスを提供する第三者、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを当社の代理で行うサービスを提供する第三者、または当社のマーケティングのサポートを行う第三者に対して、お客様の情報を提供することがあります。この場合、すべての第三者サービス提供者に対して、開示情報の機密を保持し、当社の代理でサービスを提供する以外の目的にお客様の情報を使用しないように指示するものとします。
    当社では、第三者が提供する、統計・分析、広告の提供等を目的としたツール・サービスを使用しております。
    そのため、各ツール・サービス提供元へクッキーを利用して、個人を特定できない形で本ウェブページへアクセスしたお客様の情報を提供する場合があります。
    第三者のクッキーを介した広告配信等の無効化(オプトアウト)をご希望される場合は、以下の代表的な提供先となる該当企業のサイトより、無効化(オプトアウト)を行ってください。

  • 4.3 外部サービスとの連携のための共有

    当社は、外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証にあたり、当該外部サービス運営会社にお客様の情報を提供することがあります。

  • 4.4 第三者広告主との共有

    当社は、(i)特定の技術情報(携帯端末識別子、IPアドレスを含みます)、(ii)個人を特定できない統計情報、(iii)個人を特定できないサービスの利用に関する情報を第三者広告主と共有することがあります。お客様はこのような情報を当社または第三者広告主が傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また、お客様への行動ターゲティング広告のために使用することに同意するものとします。

  • 4.5 法律上の理由

    法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、当社がお客様の個人情報を開示することが必要になる場合があります。当社は、当社の利用規約の執行、当社の運営またはお客様の保護のために、開示が合理的であると判断する場合、お客様に関する情報を開示することがあります。

  • 4.6 売却または合併

    組織再編、合併または譲渡に際し、当社が取得したお客様に関する情報の全部または一部を関係者に移転することがあります。

  • 4.7 その他

    当社が必要と合理的に判断した場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合に、お客様に関する情報を開示することがあります。

5 個人情報へのアクセス

  • 5.1お客様はいつでも、ご登録されている情報を本アプリ上で確認、訂正し、またはアカウントを削除することができます。
  • 5.2お客様が本アプリ上で確認できない個人情報の開示を求められる場合、当社が別に定める手続にしたがって、お客様は開示を請求することができます。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、開示しないことがあります。
    • (1)開示することでお客様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • (2)開示することで当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • (3)開示することが法令に違反することとなる場合
    • (4)開示の請求がご本人からであることが確認できない場合または代理人の方による場合に代理権が確認できない場合
    • (5)その他手続に必要な書類に不備がある場合
    • (6)保存期間を経過し、すでに廃棄処理している場合

    なお、お客様が開示のご請求をされる場合、手数料をいただく場合があります。

  • 5.3開示の結果、情報が誤っている場合、当社は、別に定める手続にしたがって、遅滞なく必要な手続を行います。ただし、法律または正当な事業目的のために当該情報を保持する必要がある場合はこの限りではありません。

6.個人情報の破棄

取得した個人情報は、合理的に不要と判断される時点で破棄します。

7.本ポリシーの改定

当社は、本ポリシーを改定することがあります。本ポリシーの重要な改定にあたっては、本アプリ上でお客様にわかりやすい方法で告知いたします。本ポリシーの改定は、当社が本アプリ内に掲載した時点から適用されるものとします。

8.お問い合わせ

本ポリシーに関するご質問やお問い合わせは、末尾記載の電話番号よりご連絡ください。

2016年4月1日制定

2021年8月6日改定

お電話でのお問い合わせ
Smile STAND お客様対応事務局
0120-345-959
受付時間10:00~18:00
(土日祝日・年末年始・夏季など特別休業日を除く)
※2019年9月2日からお問い合わせ電話番号および受付時間が変更となっております。ご注意ください。
backToTop