あるく、のむ、たまる。 Smile Walk あるく、のむ、たまる。 Smile Walk

自販機サービス「Smile STAND」の日常の歩くをお得に変える、うれしい機能Smile Walk。自分にちょうどいい目標歩数を設定できるから、いつも通りの生活で気軽にポイントをためられる。歩くだけで、心もSmile、体もSmile。「Smile STAND」をはじめませんか。 自販機サービス「Smile STAND」の日常の歩くをお得に変える、うれしい機能Smile Walk。自分にちょうどいい目標歩数を設定できるから、いつも通りの生活で気軽にポイントをためられる。歩くだけで、心もSmile、体もSmile。「Smile STAND」をはじめませんか。

1週間の目標歩数を達成すると、ウォーキングボーナスを獲得できます。
獲得したウォーキングボーナスは、翌月にSmile STAND対応自販機で1本購入すると、
Smile STANDポイントとして受け取れます。

※歩数がカウントされない場合
こちらをご確認ください。

Smilewalkの参加方法

[1] 目標を設定する

1週間(月曜日から日曜日)の目標歩数を4つのコース(以下)より設定します。

[2] 歩いてウォーキングボーナスを獲得する♪

設定した目標歩数を達成すると、ウォーキングボーナスを獲得できます。

[3] 1本購入でSmile STANDポイントをGET!

獲得したウォーキングボーナスは、翌月にSmile STAND対応自販機で1本購入すると、Smile STANDポイントとして受け取れます。ポイントは、楽天ポイントやLINEポイントなどいろんなポイントに交換可能です!

ポイントの受け取りタイミングについて

最後の週に獲得したウォーキングボーナスをポイントとして受け取ることのできるタイミングは、月によって変わります。※週の単位は月曜日から日曜日です

〇 最後の週が月をまたぐとき

翌月の第1週目として扱われます。

ポイント交換は、2,000ポイントから!

[例]
4/26(月)~5/2(日)の週は5月の第1週になり、この週のウォーキングボーナスは5月分に加算されます。ポイントとしての受け取りは、6月に行うことができます。

〇 最後の週が月内に終わるとき

その月の最終週として扱われます。

ポイント交換は、2,000ポイントから!

[例]
2/22(月)~2/28(日)の週は2月の最終週となり、この週のウォーキングボーナスは2月分に加算されます。ポイントとしての受け取りは3月に行うことができます。

よくあるご質問

q
Smile Walkとはどんな機能ですか?
a
1週間(月曜日~日曜日)に設定した目標歩数を達成し、翌月(受取期間内)にSmile STAND対応自販機でドリンクを1本購入するとボーナスポイントを受け取れるお得な機能です。
q
目標の変更はどこから行うことができますか?
a
アプリ画面下部の「設定」>「Smile Walk」>「週間目標歩数の変更」より変更できます。
また、変更した目標は翌週月曜日0時に反映されます。
q
DyDo Smile STANDアプリを起動していなくても歩数は計測されますか?
a
計測されます。
q
Smile Walkの対応環境を教えてください。
a
【iOS】
iOS 13以降を搭載した、iPhone 6s/6s Plus以降のiPhone端末
※iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。
【Android】
Android 8.0以降の端末
Android端末では、メーカー・機種によって、対応OSであっても動作しない・歩数の反映に時間がかかることがあります。
q
Smile Walkを利用するには会員登録(ログイン)が必要ですか?
a
目標歩数の設定をしていただければ、会員登録(ログイン)しなくてもご利用いただけます。
q
端末を機種変更すると今までの歩数はどうなりますか?
a
ログアウト状態(会員未登録)で獲得したウォーキングボーナス、歩数実績は機種変更すると新しい端末に引き継がれません。
ログイン状態で獲得したウォーキングボーナス、歩数実績は新しい端末で再ログインすると引き継がれます。
q
目標歩数が未設定でも歩数は計測されますか?
a
カウントされません。必ず目標歩数の設定をお願いします。
q
ウォーキングボーナスはどの様に獲得できますか?
また、いつ受け取れますか?
a
目標歩数達成月の翌月(受取期間内)に、Smile STAND対応自販機でドリンクを1本購入するとSmile STANDポイントとしてお受け取りいただけます。
受取期間はSmile Walkページ上部に表示しております。
q
ウォーキングボーナスの受取期限はありますか?
a
ウォーキングボーナスの受取期限は、獲得した翌月内の最終日曜日までとなります。
受取期間はSmile Walkページ上部に表示しております。
q
受け取らなかった分のウォーキングボーナスは翌月以降に持ち越すことは可能ですか?
a
持ち越すことはできません。受取期間中に受け取っていただきますようお願いします。
q
受け取ったSmile STANDポイントは、どこで確認できますか?
a
アプリ画面下部の「ホーム」>「ポイント管理」>「ポイント履歴」内「利用履歴」よりご確認ください。
q
1日1,500歩、歩けばウォーキングボーナスを獲得できるのでしょうか?
a
ウォーキングボーナスの獲得には、1週間10,500歩の達成が条件です。
1,500歩はウォーキングボーナス獲得条件の最低歩数である1週間10,500歩の平均値となります。
q
過去の歩数は確認できますか。
a
過去3か月分(今月を含む)までをさかのぼって確認していただけます。
<確認方法>
Smile STANDアプリを開く
→Walkアイコンをタップ
→今月のチャレンジ結果・歩数履歴をタップ
→グラフ内左側にあるグレーのボタンをタップ
q
ヘルスケアアプリとSmile STANDで表示される歩数が異なります。
a
本アプリでは複数端末を使用している場合、本アプリをご利用の端末(スマートフォン)のみの歩数が反映されるため、へルスケアアプリで表示されている歩数と異なる場合がございます。
q
Google FitアプリよりSmile STANDで表示される歩数が多いです。
a
本アプリでは複数端末を使用している場合、Google Fitの歩数取得の仕様上、Google Fitアプリで表示される歩数より多い場合がございます。
※複数端末を使用し、同一のGoogleアカウントでGoogle Fitアプリにログインし、本アプリと連携している場合
q
Apple Watchの歩数は反映されますか?
a
本アプリの仕様上、本アプリをご利用の端末(スマートフォン)のみの歩数が反映されるため、Apple Watchの歩数は、反映されません。
q
歩数がカウントされません。
a
歩数がカウントされない場合、以下の手順をお試しください。

なお、各設定ができている場合、Smile STANDを再起動・読み込みなおすことで最新の歩数に更新・表示されますので、お試しください。
また、通信状態が悪い場合に、Smile Walkに歩数が反映されない場合がありますので、通信状態の良いところでお試しください。

【Android/iOS共通】
①目標歩数の設定ができているかご確認ください。
・目標設定ができていない場合、アプリ画面下部メニューの「Walk」をタップすると、目標歩数の設定画面が表示されますので、1週間の目標歩数を設定してください。
※設定ができている場合、目標歩数の設定画面は表示されません。

【Android端末をご利用の場合】
①スマホ歩数計(Google Fit)とSmile Walkの歩数連携ができているかご確認ください。
・Smile Walkを開いて、Google Fitとの連携画面が表示される場合は、DyDo Smile STANDアプリとの連携をお願いいたします。
連携ができていない場合、Smile Walkで歩数カウントができません。
※Smile Walkを開いても、連携許諾の表示が出なかった場合は、連携済みです。

<連携されていなかった場合の設定の流れ>
Smile STANDアプリを開く
→Walkアイコンをタップ
→連携ページが表示される場合は「連携する」ボタンをタップ
→歩数連携確認画面で「OK」をタップ
→身体活動データへのアクセス許可画面で「許可」をタップ(Android 10以降の方のみ表示)
→Googleアカウントを選択
→「DyDo Smile STANDアプリへの権限の付与」を許可
→「DyDo Smile STANDアプリを信頼できることを確認」を許可

②Google Fitアプリをインストールして歩数がカウントされるかご確認ください。
・Google Play ストアより「Google Fitアプリ」のダウンロードをお願いいたします。
「Google Fitアプリ」をダウンロード後にGoogle Fitアプリの初期設定を完了し、DyDo Smile STANDアプリと歩数を連携することで歩数がカウントされているかご確認ください。
※複数のGoogleアカウントをお使いの場合、Google FitアプリとSmile STANDに連携するGoogleアカウントは、同じものをご選択ください。

それでも更新・表示しない場合、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Smile STANDを省電力モードの対象外アプリに登録してください。 設定の解除方法はお使いの端末によって異なりますので、お手数ですが、各メーカーにお問い合わせください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからSmile STANDを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。

【iOS端末をご利用の場合】
①スマホ歩数計(ヘルスケア)とSmile Walkの歩数連携ができているかご確認ください。
・Smile Walkを開いて、ヘルスケアとの連携画面が表示される場合は、DyDo Smile STANDアプリとの連携をお願いいたします。連携ができていない場合、Smile Walkで歩数カウントができません。
※Smile Walkを開いても、連携許諾の表示が出なかった場合は、連携済みです。

<連携されていなかった場合の設定の流れ>
iPhoneの「設定」アプリを開く
→「ヘルスケア」アプリを選択
→「データアクセスとデバイス」を選択
→「Smile STAND」を選択
→すべてのカテゴリをオン

②ヘルスケアで歩数がカウントされているかご確認ください。
・カウントされていない場合、端末のモーションとフィットネスがOFFになっている可能性があります。
端末の「設定」>「プライバシー」>「モーションとフィットネス」へ進んでいただき、「フィットネス・トラッキング」及び「ヘルスケア」が両方ONになっていることを確認してください。

それでも更新・表示しない場合、端末のバッテリー消費を抑える設定によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。端末の「設定」>「バッテリー」の「低電力モード」を解除してください。
お電話でのお問い合わせ
Smile STAND お客様対応事務局
0120-345-959
受付時間10:00~16:00
(土日祝日・年末年始・夏季など特別休業日を除く)
※2023年8月1日から受付時間が変更となっております。
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