DyDo Smile STAND利用規約

DyDo Smile STAND利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、ダイドードリンコ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するスマートフォン用アプリケーション「DyDo Smile STAND」アプリ(以下「本アプリ」といいます。)をご利用されるお客様(以下「お客様」といいます。)に対して適用されます。お客様は、本アプリご利用前に、必ず本規約をお読みください。お客様が本アプリをご利用いただいた場合は、本規約に同意いただいたものとみなします。

1. 用語の定義

本規約では、以下の用語を使用します。

  • 1.1.「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
  • 1.2.「本コンテンツ」とは、本アプリを通じてアクセスすることができるコンテンツのことをいいます。
  • 1.3.「ポイント」とは、お客様が利用される購買およびサービスに対し、当社が発行するポイントをいいます。
  • 1.4.「個別利用規約」とは、本アプリに関して、本規約とは別に「規約」、「ガイドライン」、「ポリシー」などの名称で当社が配布または掲示している文書のことをいいます。

2. 規約への同意

  • 2.1.お客様は、本規約の定めに従って本アプリを利用しなければなりません。お客様は、本規約に有効かつ取消不能な同意をしない限り本アプリを利用できません。
  • 2.2.お客様が未成年者である場合は、親権者など法定代理人の同意を得たうえで本アプリを利用してください。
  • 2.3.お客様は、本アプリを実際に利用することによって本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
  • 2.4.本アプリにおいて個別利用規約がある場合、お客様は、本規約のほか個別利用規約の定めにも従って本アプリを利用しなければなりません。

3. 規約の変更

  • 3.1.当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本規約および個別利用規約を変更できるものとします。
  • 3.2.変更後の本規約および個別利用規約は、本アプリまたは当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、お客様は本規約および個別利用規約の変更後も本アプリを使い続けることにより、変更後の本規約および適用のある個別利用規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。かかる変更の内容をお客様に個別に通知することはいたしかねますので、本アプリをご利用の際には、随時、最新の本規約および適用のある個別利用規約をご参照ください。

4. アカウント

  • 4.1.お客様は、本アプリの利用に際してお客様ご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。
  • 4.2.お客様は、本アプリの利用に際してパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行われた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができます。
  • 4.3.本アプリに登録したお客様は、いつでもアカウントを削除して退会することができます。
  • 4.4.当社は、お客様が本規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめお客様に通知することなく、アカウントを停止または削除することができます。
  • 4.5.当社は、最終のアクセスから1年以上経過しているアカウントを、あらかじめお客様に通知することなく削除することができます。
  • 4.6.お客様の本アプリにおけるすべての利用権は、理由を問わず、アカウントが削除された時点で消滅します。お客様が誤ってアカウントを削除した場合であっても、アカウントの復旧はできませんのでご注意ください。
  • 4.7.本アプリのアカウントは、お客様に一身専属的に帰属します。お客様の本アプリにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

5. プライバシー

  • 5.1.当社は、お客様のプライバシーを尊重しています。
  • 5.2.当社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、当社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)およびDyDo Smile STANDプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。
  • 5.3.当社は、お客様から収集した情報を安全に管理するため、セキュリティに最大限の注意を払っています。

6. サービスの提供

  • 6.1.お客様は、本アプリを利用するにあたり、必要な携帯電話機、通信機器、オペレーションシステム、通信手段および電力などを、お客様の費用と責任で用意しなければなりません。なお、お客様が未成年者である場合は、法定代理人がお客様に使用を認めたものをご使用ください。
  • 6.2.当社は、本アプリの全部または一部を、年齢、ご本人確認の有無、登録情報の有無、その他、当社が必要と判断する条件を満たしたお客様に限定して提供することができるものとします。
  • 6.3.当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本アプリの全部または一部の内容を変更し、また、その提供を中止することができるものとします。
  • 6.4.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、本アプリおよび本コンテンツの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    • (1)本アプリおよび本コンテンツに対応した当社の自動販売機(以下「対応自動販売機」といいます。)、システムの点検または保守作業を緊急に行う場合
    • (2)対応自動販売機、システム、通信回線等が事故により停止した場合
    • (3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本アプリおよび本コンテンツの運営ができなくなった場合
    • (4) その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合

なお、当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

7. 緊急通報機能はありません

本アプリは、警察機関、海上保安機関、消防機関その他の機関への緊急通報手段を提供するものではありません。

8. 広告表示

当社は、本アプリに当社または第三者の広告を掲載することができるものとします。

9. 提携パートナーのサービス

本アプリは、当社と提携する他の事業者が提供するサービスまたはコンテンツを含む場合があります。かかるサービスまたはコンテンツに対する責任は、これを提供する事業者が負います。また、かかるサービスまたはコンテンツには、これを提供する事業者が定める利用規約その他の条件が適用されることがあります。

10. コンテンツ

  • 10.1.当社は、当社が提供する本コンテンツについて、お客様に対し、譲渡および再許諾のできない、非独占的な、本アプリの利用を唯一の目的とする利用権を付与します。
  • 10.2.お客様は、利用料、利用期間等の利用条件が別途定められた本コンテンツを利用する場合、かかる利用条件に従うものとします。本アプリの画面上で「購入」、「販売」などの表示がされている場合であっても、当社がお客様に対し提供する本コンテンツに関する知的財産権その他の権利はお客様に移転せず、お客様には、上記の利用権のみが付与されます。
  • 10.3.お客様は、本コンテンツを、本アプリが予定している利用態様を超えて利用(複製、送信、転載、改変などの行為を含みます。)してはなりません。

11. ポイント

  • 11.1.ポイントは、対応自動販売機での購入、キャンペーンその他、当社が指定する方法により、お客様に付与されます。ポイントの付与条件は、当社が定め本アプリに表示します。
  • 11.2.ポイントは、当社が指定するサービスまたはコンテンツ以外の、現金、財物その他の経済上の利益と交換することはできません。サービスまたはコンテンツとの交換に必要なポイント数、その他ポイントの利用条件は、当社が定め本アプリまたは本コンテンツ内に表示します。
  • 11.3.ポイントは、当社の責任による場合を除き、一切払い戻しを行いません。

12. 禁止事項

お客様は、本アプリの利用に際して、以下に記載することを行ってはなりません。

  • 12.1.法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為。
  • 12.2.公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為。
  • 12.3.当社または第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を侵害する行為。
  • 12.4.当社または第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を流布させる行為。
  • 12.5.当社が定める方法以外の方法で、本コンテンツの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為。
  • 12.6.他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを、不正に収集、開示または提供する行為。
  • 12.7.本アプリのサーバやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為、本アプリの不具合を意図的に利用する行為、同様の質問を必要以上に繰り返す等、当社に対し不当な問い合わせまたは要求をする行為、その他当社による本アプリの運営または他のお客様による本アプリの利用を妨害し、これらに支障を与える行為。
  • 12.8.上記12.1.から12.7のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為。
  • 12.9.その他、当社が不適当と判断した行為。

13. お客様の責任

  • 13.1.お客様は、お客様ご自身の責任において本アプリを利用するものとし、本アプリにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。
  • 13.2.当社は、お客様が本規約に違反して本アプリを利用していると認めた場合、当社が必要かつ適切と判断する措置を講じます。ただし、当社は、かかる違反を防止または是正する義務を負いません。
  • 13.3.お客様は、本アプリを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。

14. 当社の免責

  • 14.1.当社は、本アプリ(本コンテンツを含みます。)に事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本アプリを提供する義務を負いません。
  • 14.2.当社は、本アプリに起因してお客様に生じたあらゆる損害について当社の故意または重過失のない限り一切の責任を負いません。ただし、本アプリに関する当社とお客様との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
  • 14.3.上記14.2.ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはお客様が損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、直接かつ現実に生じた通常損害を上限とし、1万円を超えないものとします。

15. 連絡方法

  • 15.1.本アプリに関する当社からお客様への連絡は、本アプリまたは当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行います。
  • 15.2.本アプリに関するお客様から当社への連絡は、本アプリまたは当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行っていただきます。

16. 準拠法、裁判管轄

本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。本アプリに起因または関連してお客様と当社との間に生じた紛争については大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

17. お問い合わせ

本規約に関するご質問やお問い合わせは、下記の電話番号よりご連絡ください。

2016年4月1日制定

お電話でのお問い合わせ
Smile STAND お客様対応事務局
0120-345-959
受付時間10:00~18:00
(土日祝日・年末年始・夏季など特別休業日を除く)
※2019年9月2日からお問い合わせ電話番号および受付時間が変更となっております。ご注意ください。
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