• トップ
  • 自販機News
  • 東京都あきる野市で子育て支援自販機を初設置!収益の一部があきる野市内の地域整備に役立てられます

東京都あきる野市で子育て支援自販機を初設置!収益の一部があきる野市内の地域整備に役立てられます

2023/11/01

東京都あきる野市(以下、あきる野市)では、子育て支援の一環として、あきる野市子育て支援自販機(以下、本自販機)を7月4日(火)に設置いたしました。

 

子育て世代の支援に繋がるよう、本自販機には飲料のほか、ベビー用 紙おむつ(2枚入り)やおしりふき、紙パックの牛乳やお菓子が購入できるようになっています。

あきる野市のキャラクター「森っこサンちゃん」のイラストのほか、あきる野市子育て応援サイト「るのキッズ」のQRコードが施されているなど、利用される皆様へ認知していただけるきっかけにも期待しております。

また本自販機は、収益の一部があきる野市内の公園の遊具等の整備に役立てられます。

 

当社では、今後も自販機をご利用されるお客様に、本自販機を通して、子育て世代の方々が安心して外出しやすい環境づくりに向け、応援してまいります。

 

(1) 設置した「子育て支援自販機」

 

 

 

(2) あきる野市からの当取り組みに対するコメント

あきる野市は、子育て支援の一環として、ダイドードリンコ様のご協力をいただき、公式キャラクターの『森っ子サンちゃん』をラッピングした子育て支援自販機を設置いたしました。
お出かけなどで急におむつが必要になったときに是非ご利用いただければと思います。」 (都市整備部管理課 加藤様)  

 

<参考>  

あきる野市子育て応援サイト「るのキッズ」 

http://www.city-akiruno-kosodate.tokyo.jp/index.html

 

(3)設置場所 

設置先:JR秋川駅北口広場 

所在地:あきる野市油平52番地 

 

(4)「ベビー用 紙おむつ自販機」の概要

「ベビー用 紙おむつ自販機」は、飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した自販機です。飲料は、ダイドードリンコのお茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実野菜飲料などを販売し、ベビー用 紙おむつは、大王製紙の「グーンプラス 肌快適設計パンツ2枚入り」(パンツタイプMサイズ、Lサイズ各300円※)「グーン 肌にやさしいおしりふき70枚入り」(240円)を販売します。 

※販売中のベビー用 紙おむつにつきましては今後、順次価格改定を実施いたします。 

旧価格:240円 新価格:300円(その他、展開中の当社同自販機含む) 

 

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。  

 

 

関連記事はこちら

▶ 「ベビー用 紙おむつ自動販売機」で子育て世代を応援 42都府県にて計400台を突破! 

▶ 自動販売機で子育て世代を応援!京王井の頭線 渋谷駅にベビー用 紙おむつ自動販売機を設置

自販機設置に関するQ&Aはこちら

他の自販機News