• トップ
  • 自販機News
  • 自動販売機で子育てを応援! 「小さな命をつなぐ支援自動販売機」を沖縄県の商業施設に設置

自動販売機で子育てを応援! 「小さな命をつなぐ支援自動販売機」を沖縄県の商業施設に設置

2023/10/20

「小さな命をつなぐ支援自動販売機」(以下、本自販機)を、9月19日(火)に沖縄県の商業施設である「パレットくもじ」 に設置いたしました。 

本自販機は、沖縄県内の赤ちゃんの健やかな成長をサポートすることを目的に企画したもので、売上金の一部は、一般社団法人共育ステーションつむぎ(所在地:沖縄県那覇市、以下、本法人)が、経済的な事情で赤ちゃん用の粉ミルクを買えない家庭の支援展開をしている「ベビーミルク支援プロジェク ト」におけるミルクの購入費用として役立てられます。 

また、本自販機は、子育て世代の方々が紙おむつの心配をすることなく外出できるよう、飲料とともに、ベビー用 紙おむつの小パック(2 枚入り)やおしりふきシートを購入することができます。 当社では、本自販機を通して、子育て世代の方々が安心して子どもたちが成長しやすい環境を提供できるよう応援してまいります。

 

(1)設置した「小さな命をつなぐ支援自動販売機」

 

(2)設置場所

パレットくもじ 3 階 シースルーエレベーター前

所在地:沖縄県那覇市久茂地1丁目1−1

 

(3)「ベビー用 紙おむつ自販機」の概要

「ベビー用 紙おむつ自販機」は、飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した自販機です。 

飲料は、ダイドードリンコのお茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実野菜飲料などを販売し、ベビー用 紙おむつは、大王製紙の「グーンプラス 肌快適設計 パンツ 2 枚入り」(パンツタイプ M サイズ、L サイズ 各 300 円※)「グーン 肌にやさしいおしりふき 70 枚入り」(240 円) を販売します。 

※ 販売中のベビー用 紙おむつにつきましては現在、順次価格改定をしております。

 旧価格:240 円 新価格:300 円(その他、展開中の当社同自販機含む)

 

 

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が 楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

 

関連記事はこちら

【子育て支援自販機の事例】

▶ 自動販売機で子育て世代を応援!沖縄県初!ベビー用 紙おむつ自動販売機を「南の駅やえせ」に設置

▶ 自動販売機で子育て世代を応援!京王井の頭線 渋谷駅にベビー用 紙おむつ自動販売機を設置

自動販売機に関するQ&Aはこちら

他の自販機News