• トップ
  • 自販機News
  • 「ミス日本みどりの大使」上村さや香さんがダイドードリンコに来訪されました!(緑の羽根着用キャンペーン)

「ミス日本みどりの大使」上村さや香さんがダイドードリンコに来訪されました!(緑の羽根着用キャンペーン)

2023/05/24

春の全国緑化キャンペーンの一環として、4月26日(水)に「ミス日本みどりの大使」上村さや香さんがダイドードリンコに来訪されました。

 

 

国土緑化推進機構様では、「みどりの月間」(4月15日~5月14日)を中心に、 全国的に各種の緑化キャンペーンを実施し、国民運動としての国土緑化運動の前進を図るとともに「緑の募金で進めよう SDGs」を統一スローガンとして、緑の募金運動を推進されています。

2023ミス日本みどりの大使による緑の羽根着けキャンペーンについてはこちら

 

今回「ミス日本みどりの女神」の名称を、より役割を明確に表す観点から「ミス日本みどりの大使」に変更されました。それに合わせ、より幅広く各界のリーダーの皆様のもとを訪れ、国土緑化運動へのご協力と「緑の羽根」の着用をお願いする活動をされています。ダイドードリンコも緑の募金を含む様々な緑化活動に取り組んでいる一員として「みどりの大使」に表敬訪問していただきました。

 

 

当日は「ミス日本みどりの大使」上村さんと緑化推進の取り組みについてお話をさせていただき、終始和やかな雰囲気で意見交換をさせていただきました。上村さんから「緑の羽根」を付けていただき、感謝状までいただきました。

 

「緑の羽根」着用の様子(ダイドードリンコ 齋藤)
左から 国土緑化推進機構 沖様、上村さや香さん、ダイドードリンコ 齋藤

 

上村さん、ご来訪ありがとうございました!

 

 

 

緑の募金自販機についてはこちら

【前編】緑の募金自動販売機 20周年記念対談~国土緑化推進機構×ダイドードリンコ~

【後編】緑の募金自動販売機 20周年記念対談~国土緑化推進機構×ダイドードリンコ~

自動販売機に関するQ&Aはこちら

他の自販機News