よくいただくご質問

熱中症を予防するには、どのような飲み物を飲めばよいですか?

水分だけでなく塩分を合わせて摂取することが厚生労働省より推奨されています。
たくさんの汗をかいた身体は、水分だけでなく塩分も同時に失っているため、ナトリウム濃度として100ml当たり40~80mg、または、食塩相当量として100ml当たり0.1~0.2gを含んでいる飲料がおすすめです。

ダイドードリンコでは、以下の商品をおすすめします。
ミウ プラススポーツ500
(ナトリウム濃度:49mg/100ml当たり、245mg/1本当たり)
(食塩相当量:0.12g/100ml当たり、0.60g/1本当たり)
ぷるシャリ温州みかんゼリー490
(ナトリウム濃度:68mg/100ml当たり、333mg/1本当たり)
(食塩相当量:0.17g/100ml当たり、0.83g/1本当たり)
さらっと。トマト350
(ナトリウム濃度:39~75mg/100g当たり、138~262mg/1本当たり)
(食塩相当量:0.10~0.19g/100g当たり、0.35~0.67g/1本当たり)

全体から検索します

水類・スポーツドリンク類・ドリンク剤

果実・野菜飲料

原材料・成分

取り扱い・保管方法