こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

ニュースリリース

DyDo Release No.809 2012年1月24日
「2つの食感マンゴーソーダゼリー」
【新商品】
「2つの食感マンゴーソーダゼリー」
●開発背景
 炭酸飲料市場は、景気低迷による節約志向が続く中、消費者の嗜好の多様化にあわせ様々な商品が投入され、市場が継続的に拡大する傾向にあると、弊社では考えています。この炭酸飲料市場でシェア拡大を図るためには、競合商品との差別化をおこなっていくことが重要ですが、弊社で2011年に発売した、2種類のゼリーを配合した炭酸飲料「2つの食感ソーダゼリー」は、独自の商品コンセプトと食感の楽しさで差別化を図り、炭酸飲料ユーザーの他、これまで炭酸飲料に馴染みがなかった方も取り込み、好評をいただきました。
 そこで今回、12年春夏期の新商品として、2つの食感に更にこだわったデザート感覚の炭酸飲料を提案、競合他社との差別化を進めることで、市場での新カテゴリー定着に努めていきます。

●ゼリーとナタデココ、2つの食感が同時に楽しめる
 マンゴーフレーバーのデザート炭酸飲料
 「2つの食感マンゴーソーダゼリー」は、炭酸ゼリーとナタデココ、2つの食感が同時に楽しめる、新食感の炭酸飲料です。
 素材には、炭酸のシュワシュワした爽快感と、ゼリーのぷるぷるした食感をかけ合わせた炭酸ゼリー、歯ごたえのあるナタデココを使用しており、飲料でありながらも、デザート感覚で味わっていただけます。フレーバーには、ナタデココと相性が良く、人気が高いマンゴーを使い、子供から大人まで、幅広い層の方々が飲みやすいテイストへと仕上げています。
 パッケージは、わかりやすく、全体的にマンゴーのオレンジを基調としました。イラストデザインは、ゼリーを中央下に配置し、ナタデココがゼリーの中に降り注ぐようなイメージで、2つの素材が同時に楽しめる印象を強く打ち出しました。
「2つの食感マンゴーソーダゼリー」商品概要
■商 品 名 2つの食感マンゴーソーダゼリー
■発 売 日 平成24年2月13日(月)
■容量・希望小売価格 280g缶・120円(税込み)
■販売チャネル 全国の自動販売機等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 コミュニケーショングループ 担当:小林/松田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2603 FAX:06-6222-2606
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552