ニュースリリース

DyDo Release No.828 2012年3月13日
ダイドードリンコ2012年春夏の新商品
やさしい香りでリラックス気分を引き立てる!
カロリー・カフェインゼロのフルーツハーブティー
「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、2012年春夏の新商品として、3月19日(月)より、「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」(280mlPET/500mlPET)を発売いたします。280mlPETは全国の自動販売機等、500mlPETはコンビニエンスストアおよび量販店等にて展開いたします。
「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」
●開発背景
 近年の紅茶飲料市場では、ロングセラーブランドとともに、ターゲットの嗜好に合わせた、様々なカテゴリーの新商品が各社から投入されています。
 弊社でも、これまでの紅茶ユーザーから更にターゲットを拡げるべく、昨年、ハーブとフルーツを使用した、新感覚のフルーツハーブティー「ALOALO ピーチ&ローズヒップティー」、「ALOALO フルーツハーブティー ざくろ&ローズマリー」を発売。香りとリラックスにこだわった商品戦略が支持され、ユーザーからご好評をいただきました。
 そこで12年春夏新商品展開においても、「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」を市場投入することを決定。飲み切りやすい280mlと、飲み応えのある500mlのサイズラインアップで、これまでの支持層に加え、新たなターゲットの取り込みを図るとともに、多くの方に支持されるロングセラーブランドを目指してまいります。
●やさしい香りでリラックス気分を引き立てる!
 カロリー・カフェインゼロのフルーツハーブティー
 「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」は、香り豊かな3種類のハーブをブレンドし、ピーチのほのかな甘みが特徴のフルーツハーブティーです。
 やさしい香りと酸味にこだわった本商品は、ローズヒップ、ハイビスカス、ルイボスティー、3種類のハーブ素材をブレンド。さらに、ピーチのほのかな甘みがハーブの酸味を包みこみ、やさしい香りと酸味を実現し、リラックス気分を引き立てます。
 また、中身もカロリー0、カフェイン0とし、健康・美容意識の高い方からも注目いただける商品に仕上げています。
 パッケージは、淡いピンクを基調に、バラとピーチをコサージュ風にアレンジ。商品名の下に、カロリー0、カフェイン0を強調して配するなど、商品特徴を一目で分かりやすいよう表現しました。
 商品名の「ALOALO」は、ハワイ語で「ハイビスカス」を指し、沢山の人から愛される、尊敬されるという意味があります。商品名の通り、沢山の人から愛されるフルーツハーブティーを目指してまいります。

「ALOALO ピーチ&ローズヒップ」商品概要
■商 品 名 ALOALO ピーチ&ローズヒップ
■発 売 日 平成24年3月19日(月)
■容量・希望小売価格・販売チャネル 280mlPET・120円(税込み) ・全国の自動販売機等
500mlPET・147円(税込み) ・コンビニエンスストアおよび量販店等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 コミュニケーショングループ 担当:小林/松田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2603 FAX:06-6222-2606
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552