ニュースリリース

DyDo Release No.945 2013年5月28日
“ダイドードリンコ”と“たらみ”による初の共同開発商品

350mlPETで、白桃の果汁感とゼリーの食感がたっぷりと楽しめる
とろ~り“おとなの”贅沢食感ゼリー飲料

「とろ~り“おとなの”贅沢食感ゼリー飲料」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、2013年夏の新商品として、株式会社たらみ(本社 : 長崎市中里町、代表取締役 :八尾 雅幸)と共同で開発した「甘いひととき白桃ジュレ」を、6月10日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。

“ダイドードリンコ”と“たらみ”による初の共同開発商品「甘いひととき白桃ジュレ」
●開発背景
 当社では昨年6月、ドライゼリー市場でトップシェアをもつ、株式会社たらみ(以下、「(株)たらみ」)の全株式を取得し、100%子会社といたしました。
 (株)たらみは1969年に創業以来、フルーツ加工食品の専門メーカーとしてフルーツを主役にした商品を提供し続けており、現在も成長が見込まれるドライフルーツゼリー市場においてトップシェアを有し、卓越した知名度と圧倒的なブランド力で事業基盤を確立し成長を続けております。

 そしてこれまで、両社それぞれの得意技術を組み合わせた商品開発を進める中、「本物のおいしさ」にこだわった清涼飲料水を製造する当社と、フルーツを主役にゼリー製造を得意とする(株)たらみ、両社の技術を発揮できる市場であるデザート系飲料に着目。2013年夏の新商品として、初の共同開発商品「甘いひととき白桃ジュレ」の発売を決定しました。
 こうした飲料とゼリーのコラボ商品を積極的に展開することで、今後もデザート系飲料市場の活性化を図ってまいります。
●350mlPETで、白桃の果汁感とゼリーの食感がたっぷりと楽しめる
 とろ~り“おとなの”贅沢食感ゼリー飲料
 「甘いひととき白桃ジュレ」は、当社と(株)たらみの得意技術を組み合わせ、白桃の果汁感とゼリーの食感を実現した、とろ~り“おとなの”贅沢食感ゼリー飲料です。
 (株)たらみが監修した素材により、フルーツ加工食品の専門メーカーならではの、ワンランク上の果汁感を実現。その果汁感をゼリーの食感でやさしく包み込み、仕事の合間や休息時などに、おとなのデザートとして楽しんでいただける商品に仕上げました。また、とろ~りとした食感をたっぷりと味わっていただけるよう350mlPETを採用しています。
 パッケージには、(株)たらみの人気商品「甘いひとときシリーズ」のカップをイメージしたイラストを大きく配し、共同開発商品であることを強調。スプーンですくったゼリー、白桃のシズル感に加え、高級感を表現しました。

「甘いひととき白桃ジュレ」商品概要
■商 品 名 甘いひととき白桃ジュレ
■発 売 日 平成25年6月10日(月)
■容量・希望小売価格 350mlPET・147円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報部 担当:正本/石原
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552