ニュースリリース

DyDo Release No.990 2014年1月9日
ダイドードリンコ 2014年冬の新商品

冬のココロとカラダに優しい微炭酸飲料
「かりんとはちみつの優しい炭酸」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、2014年冬の新商品として「かりんとはちみつの優しい炭酸」を、1月20日(月)よりコンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。

●開発背景
 最近の炭酸飲料市場は、ホット炭酸や特定保健用食品といった特徴ある商品の充実により、盛り上がりをみせております。また寒い冬の訪れとともに、体調の変化が気になる季節となりました。
 そこで当社では、これまであまり見られなかった、かりんを使った炭酸飲料に、ビタミンCとしょうがを加えた、“ココロとカラダに優しい微炭酸飲料”として「かりんとはちみつの優しい炭酸」を2014年冬の新商品として発売いたします。
「かりんとはちみつの優しい炭酸」
●商品特長
 「かりんとはちみつの優しい炭酸」は、かりんとりんごの果汁を素材に使い、はちみつを加えることで甘くて優しい味わいに仕上げた微炭酸飲料です。
 また冬の寒さで健康や美容が気になる方にも嬉しい、ビタミンCとしょうがを加え、さらにカロリーオフに仕上げることで、カラダに優しい商品となっております。
 パッケージは、暖色系の黄色で和める味わいを表現。かりん、りんご、はちみつのイラストで素材感を、きらめく小さな泡で微炭酸を訴求しました。またボトル上部のやわらかなコントラストで優しい甘さを印象付けました。

 ※ 栄養表示基準に基づき、エネルギー20kcal(100ml 当たり)以下をカロリーオフとしています。

「かりんとはちみつの優しい炭酸」商品概要
■商 品 名 かりんとはちみつの優しい炭酸
■発 売 日 平成26年1月20日(月)
■容量・希望小売価格 410mlPET・147円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
※リリース内の商品画像をご希望の方は下記へお問合せをいただきますようよろしくお願いいたします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報部 担当:正本/多田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552