ニュースリリース

DyDo Release No.1055 2014年8月20日

ミルクの美味しさを極めたラテ登場!
「ダイドーブレンド 極まるラテ」
~北海道産生クリーム入り、牛乳20%使用~
〈185g缶/希望小売価格115円(税抜き)〉
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)では、「ダイドーブレンド」ブランドの美味しさをより多くの皆様に知っていただくため、2014年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド 極まるラテ」を9月1日(月)より、コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等で発売いたします。
●開発背景
 「ダイドーブレンド」は、厳選したコーヒー豆を使用し、創業以来こだわり続けてきたブレンド技術を駆使して開発した、缶コーヒーのロングセラーブランドです。2012年秋のリニューアル以降、〈Blend is Beautiful.〉というブランドコンセプトのもと、ブレンドへの独自のこだわりが引き出す、豊かで複雑な味わいを広く訴求してまいりました。

 今回発売いたします「ダイドーブレンド 極まるラテ」が属するカフェオレ市場は、若年層が多く存在する市場です。その若年層をダイドーブレンドの新たなユーザーとして獲得すべく「カフェオレ」の開発に着手しました。
 ユーザーのカフェオレに対するニーズを調べると、秋冬期にはホットで飲用されることが多いため、ミルクのまろやかな美味しさが重要であることが判明。
 そこで「ミルクの美味しさ」に着目し、ミルクの美味しさを最大限引き出す無菌充填製法を採用した「ダイドーブレンド 極まるラテ」を2014年の秋冬新商品として発売し、新規顧客の獲得を目指してまいります。
●商品特長
鮮度きわだつ無菌充填製法により、ミルクの美味しさ極まるラテ
(1)ミルクへのこだわり
中味・容器を同時に長時間で殺菌する通常のレトルト殺菌とは違い、中味を短時間殺菌し、無菌環境下で容器に充填する無菌充填製法を採用。殺菌負荷が軽減されることによる、ミルクの鮮度感がきわだつ味わいを実現しました。

(2)ミルクと相性の良い“モカ”をブレンド
牛乳を20%使用するとともに、北海道産生クリームを加え、ミルクと相性の良い“モカ”を中心とした5ヵ国のコーヒー豆をブレンドし、挽きたてを抽出することでコーヒー本来の香りだちを高めました。

(3)美味しさを訴求したネーミングとデザイン
極まる味わいをネーミングで体現。パッケージデザインは、ミルクのシズルを全面に配し、「ミルクの美味しさ」を訴求しています。

商品概要
■商 品 名 ダイドーブレンド 極まるラテ
■発 売 日 平成26年9月1日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報・IR部 担当:正本/石原
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552