ニュースリリース

DyDo Release No.814 2012年2月9日
花畑牧場とのコラボレート商品に
季節限定の新ラインアップが登場!

ほっとしたい午後のひとときや、自分へのご褒美に!
北海道の厳選素材と、甘く香り豊かな桃を使った“季節限定”乳性飲料
「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富博)は、株式会社花畑牧場(本社:北海道河西郡、代表取締役社長:田中義剛)との共同開発商品として、「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」を、2月13日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。
ダイドードリンコと花畑牧場コラボレート企画
「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」
●開発背景
 最近の乳性飲料市場は、長年培われたブランド力ある商品、世界の味わい、贅沢な素材感など、高付加価値を訴求する商品がお客様から支持されていると、弊社では考えております。
 そこで12年春夏商品として、高付加価値のある商品訴求を行うべく、昨年コラボレートし、お客様から好評をいただいた、花畑牧場と再び商品を企画。素材にこだわり、ちょっとした贅沢を提供する商品として、市場へ投入することとしました。
 本商品を、美味しさと素材が魅力の高付加価値商品として展開し、競合他社商品との差別化を図り、新規ユーザーの獲得により市場でのシェア拡大を目指してまいります。
※ダイドードリンコと花畑牧場のコラボレート商品とは
 美味しさと素材にこだわるダイドードリンコが、同じ商品開発コンセプトを持つ花畑牧場と、2011年にコラボレートし提案した、弊社の新ブランドです。
 練乳や生クリームなど、厳選した北海道産素材を商品に使用した“素材感”・“本格感”、生キャラメルなどを手がける花畑牧場とのコラボレートによる味への“安心感”や“信頼感”を提供し、2社共同によりワクワクする商品企画を実現。こだわりを感じさせる商品展開で、多くのユーザーから支持されています。

●ほっとしたい午後のひとときや、自分へのご褒美に!
 北海道の厳選素材と、甘く香り豊かな桃を使った“季節限定”乳性飲料
 「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」は、甘い香り豊かな桃と、厳選した北海道産の素材を使用した、ヨーグルト風味の乳性飲料です。
 素材には桃の果汁(1%)を採用。果実の風味を再現した香りを加え、華やかな桃の味わいが楽しめる商品へと仕上げました。
 また、北海道産の生クリームを使用し、コクのある味わいを実現。さらに、桃や乳性飲料と相性が良いアカシアはちみつを使い、濃厚な味わいを引き立てています。
 桃の豊かな甘い香りを楽しめる「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」は、やさしい雰囲気漂う春の季節に合った乳性飲料として、午後のほっとしたい休憩時間や、ご褒美として、幸せや安らぎを感じていただける商品です。
 パッケージには、花畑牧場のロゴを中央に配し、素材や味に対するこだわりや安心感を訴求しました。また、桃、はちみつ、ヨーグルトのシズルで、素材本来の美味しさを楽しめる、品質の高い商品を訴求するとともに、桃の花を背景にちりばめ、春の季節感を演出し、季節限定商品であることを強調しました。

「花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>」商品概要
■商 品 名 花畑牧場 白い桃<ヨーグルト風味>
■発 売 日 平成24年2月13日(月)
■容量・希望小売価格 350mlPET・157円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 コミュニケーショングループ 担当:小林/松田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2603 FAX:06-6222-2606
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552