ニュースリリース

DyDo Release No.838 2012年4月11日
ダイドードリンコ2012年春夏の新商品
海洋深層水由来の成分を加え仕上げた
心地よいライチの香りと、すっきりした甘さのニアウォーター
「ミウ クリアライチ」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、スタイリッシュなウォーターブランド「ミウ」シリーズから、ライチのほのかな甘さが楽しめるニアウォーター「ミウ クリアライチ」を、4月16日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。
「ミウ クリアライチ」
●開発背景
 日本のミネラルウォーター市場は、近年、社会的な健康への意識の高まりなどから注目が集まり、競合各社でも様々な商品が毎年導入され、広がりをみせてきました。
 そして、昨年の東日本大震災後は、“水”に対する安全性が様々な場面で謳われ、日常の飲料水、備蓄用や料理に使用する水など、生活における水のあり方について、改めて考える機会ができたことで、これまで以上に注目すべき市場になっていくと、弊社では考えております。
 そこで今回、ミネラルウォーター市場における弊社プレゼンス向上を目指し、12年春夏の新商品として、弊社のウォーターブランド「ミウ」シリーズに新たなラインアップを加え、ユーザーへ訴求していくことを決定しました。
 新商品「ミウ クリアライチ」は、これからの暖かくなる季節に合った商品として、若者や女性層を中心に認知拡大を図っていきます。
●海洋深層水由来の成分を加え仕上げた
 心地よいライチの香りと、すっきりした甘さのニアウォーター
 「ミウ クリアライチ」は、海洋深層水由来の成分を加えて仕上げた、心地よいライチの香りと、すっきりした甘さが特徴のニアウォーターです。
 素材には、きれいに磨いた純水に、高知県“室戸海洋深層水”由来の成分を加え、さらにライチ果汁と果糖をプラス。硬度が200mg/Lありますが、ライチの上品でほのかな甘さが、硬水特有の後味を感じさせず、起床後や入浴後など、のどの渇きを潤したいときにも飲みやすい、すっきりとしたテイストです。しかもカロリーは12kcalと、低カロリーに仕上げました。
 パッケージには、背景上部にライチの実を、下部に海洋深層水をイメージしたイラストを配し、商品のすっきりとした甘さや飲みやすさを表現しました。

「ミウ クリアライチ」商品概要
■商 品 名 ミウ クリアライチ
■発 売 日 平成24年4月16日(月)
■容量・希望小売価格 500mlPET・130円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 コミュニケーショングループ 担当:小林/松田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2603 FAX:06-6222-2606
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552