ニュースリリース

DyDo Release No.957 2013年8月16日
<ダイドードリンコ 2013年秋冬の新商品>

新20種の焙煎豆が織り成す深いコクで、確かな飲みごたえを実現
「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を新発売
お客様の期待に応え、“理想の微糖”を追求
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、「ダイドーブレンド」ブランドの美味しさをより多くの皆様に知っていただくため、9月16日より、「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を新発売いたします。

●市場背景
 この度、微糖カテゴリーのお客様に対し、理想とされる微糖コーヒーのイメージに関する当社独自の調査※を実施した結果、味わい、特にコク・深み・香りの部分にギャップが生じており、これまで微糖の特徴的な味わいとしていた部分が、「薄い」「物足りない」という評価となりました。
 そこで今回、こうしたお客様からの声を踏まえ、お客様が理想とする「飲みごたえ」ある「豊かで複雑な味わい」をコンセプトに、コク・余韻・香り・深みとなる最適なブレンドを追求し、お客様の理想とする「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」へと仕上げました。
●商品特長
 お客様の“理想の微糖”を追求した「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」
(1)新20種の焙煎豆をブレンド。それぞれの豆の持つ個性を最大化
 新20種の焙煎豆を3種の焙煎機を用いて焙煎することにより、豆の持つ個性を最大化させ、さらに深煎り豆の比率をアップし、コーヒーの深みとコクを高めることを実現しました。 ※既存商品「ダイドーブレンド ブレンド微糖」との比較
(2)香りとコクのダブルドリップ製法
 こだわりの新20種の焙煎豆を香りとコクのパートに分けて別々に抽出しております。香りのパートは長時間抽出により、香料に頼らずとも“しっかりと広がる香り”を、コクのパートは短時間抽出で“深みとコク”を引き出し、それぞれの抽出液をブレンドいたしました。
(3)存在感のある、より見分けやすい新パッケージ
 ストレートでわかりやすいネーミングと、コーヒーの麻袋“ドンゴロス”と、「ダイドーブレンド」ブランドの象徴である“フラッグ”を一体化させたデザインで存在感があり、より売り場で見分けやすいパッケージへと進化させております。


商品概要
■商 品 名 ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖
■発 売 日 平成25年9月16日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・120円(税込み)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等
※リリース内の商品画像をご希望の方は下記へお問合せをいただけますようよろしくお願いいたします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社広報部 担当:正本/石原
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552