ニュースリリース

DyDo Release No.1012 2014年3月12日

ダイドードリンコ と たらみによる共同開発商品

みずみずしい桃の果汁感が楽しめるゼリー飲料
「たらみ ふって飲む桃のジュレ」
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では、2014年春夏の新商品として、「たらみ ふって飲む桃のジュレ」を3月24日(月)より、コンビニエンスストアおよび量販店等で発売いたします。
●開発背景
 当社では、ドライフルーツゼリーのトップシェアを誇る子会社の株式会社たらみ(以下、「(株)たらみ」)と共同開発したゼリー飲料を、2013年より展開してまいりました。
 “飲料のダイドードリンコ”と“ゼリーのたらみ”が、両社の得意技術を組み合わせて開発した商品は、みずみずしい果汁感やゼリーの食感が支持され、幅広い層のお客様にご好評をいただいております。
 特に、仕事や家事など忙しい合間に癒されたい女性を中心に、デザート系ゼリー飲料として受け入れられております。
 そこで今回、更なるファン獲得を目指し、女性の摂取意向が高いとされるコラーゲンを配合した「たらみ ふって飲む桃のジュレ」を、2014年春夏の新商品として発売いたします。
●商品特長
 「たらみ ふって飲む桃のジュレ」は、みずみずしい桃の果汁感を楽しめるデザート系ゼリー飲料です。
 フレーバーには、よく食べるカップゼリーとして人気の高い桃を採用。(株)たらみ監修のもと、みずみずしい果汁感のある本格ゼリー飲料に仕上げました。
 さらに、女性に嬉しいコラーゲンを配合しております。持ち運びに便利で、おしゃれなスリムボトルを採用することで、仕事や家事の合間など、ちょっとしたおやつの時間に気軽に楽しんでいただくことができます。
 パッケージは、桃とゼリーのシズル感溢れるイラストを用いて、果汁感とゼリーの食感を訴求しました。また、コラボ商品であることが一目でわかるよう(株)たらみのロゴを印象的に配しております。

「たらみ ふって飲む桃のジュレ」商品概要
■商 品 名 たらみ ふって飲む桃のジュレ
■発 売 日 平成26年3月24日(月)
■容量・希望小売価格 350mlPET・140円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストアおよび量販店等
ダイドーグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報・IR部 担当:正本/多田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552