ニュースリリース

DyDo Release No.1045 2014年6月3日

ダイドードリンコ と たらみ による新感覚ボトルジュレ
「たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ」
~夏のおやつ時間を演出する、すっきりとした味わい~
「たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ」
〈350mlPET/希望小売価格140円(税抜き)〉
ダイドードリンコ株式会社
 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)では、2014年夏の新商品として、「たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ」を6月16日(月)より、量販店等で発売いたします。
●開発背景
 当社では、ドライフルーツゼリーのトップシェアを誇る子会社の株式会社たらみ(以下「(株)たらみ」)と共同開発したゼリー飲料を、2013年より展開してまいりました。
 “飲料のダイドードリンコ”と“ゼリーのたらみ”、両社の持つ得意技術を活かして開発した商品は、みずみずしい果汁感やゼリーの食感が支持され、幅広い層のお客様にご好評いただいております。
 そこで今回、更なる市場シェアの拡大を目指し、夏を感じられる果物マンゴーを使用した「たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ」を、2014年夏の新商品として市場へ投入します。
●商品特長
 「たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ」は、みずみずしい果汁感を楽しめる(株)たらみ監修の本格ゼリー飲料です。
 素材には、濃厚でトロピカルな甘さのマンゴー果汁を採用。リンゴ果汁を加えることで、すっきりとした後味に仕上げました。
 さらに、女性にうれしいコラーゲンも配合。仕事や家事に疲れたカラダをやさしく包み込み、1本あたり77kcalとヘルシーなおやつとして楽しんでいただけます。
 ボトルは、女性にも手に取っていただきやすいよう、持ち運びに便利で、おしゃれなスリムボトルを採用。
 パッケージには、マンゴーとゼリーのシズル感溢れるイラストを用いて、果汁感とゼリーの食感を訴求しました。また、(株)たらみのロゴを配しコラボ商品であることを印象付けるとともに、飲用シーンが伝わるよう「ヘルシーなおやつ」というコピーを加えました。

商品概要
■商 品 名 たらみ ふって飲むマンゴーのジュレ
■発 売 日 平成26年6月16日(月)
■容量・希望小売価格 350mlPET・140円(税抜き)
■販売チャネル 量販店等
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 広報・IR部 担当:正本/多田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621 FAX:06-6222-2623
 
***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552