ニュースリリース

ダイドードリンコ株式会社
2019年2月27日
旬の果実のおいしさにこだわった「和果ごこち」の人気商品をリニューアル
「和果ごこち ゆずれもん」「和果ごこち 日向夏サイダー」を新発売

ダイドードリンコ株式会社は、2019年春夏の新商品として、「和果ごこち ゆずれもん」を3月11日(月)より、「和果ごこち 日向夏サイダー」を4月15日(月)よりそれぞれ発売いたします。

  • 和果ごこち ゆずれもん
  • 和果ごこち 日向夏サイダー
【「和果ごこち」ブランドのポイント】
◆  旬に搾った果実本来の香りや甘みをすっきりとした味わいで楽しめる「和果ごこち」は、2018年の出荷数量が前年を上回るなど好調を維持。
◆  高知県JAのゆず果汁を使用。ゆずピューレを新たに配合し、さらにゆずの爽やかな香りと程よい苦味が楽しめる。(ゆずれもん)
◆  宮崎県JA組合員が育てた日向夏果汁を使用。沖縄の海塩を新たに配合し、熱中症対策にぴったりなすっきりとした後味の爽やかなサイダー。(日向夏サイダー)
「和果ごこち 日向夏サイダー」は、全国清涼飲料工業会の定める「熱中症対策」表示ガイドラインの基準を満たす商品です。
●開発背景

旬に搾った果実本来の香りや甘みをすっきりとした味わいで楽しめる「和果ごこち」は、2018年の出荷数量が前年を上回るなど、大変ご好評いただいております。

今回、これからの季節にぴったりなフレーバー「ゆずれもん」「日向夏サイダー」をリニューアル発売。今年も旬の時期に搾った果汁を使用した商品を季節に合わせてお届けし、1年を通してお客様から愛されるブランドになるよう努めてまいります。

●商品特長
「和果ごこち」ブランドのこだわり
旬の果実本来のおいしさがぎゅっとつまった“旬搾り仕立て”
「和果ごこち」ブランドでは、厳選した産地の農園のこだわり果実を旬の時期に搾って使用。旬の果実本来の香りや甘みをすっきりとした後味でお楽しみいただけます。
和果ごこち ゆずれもん
高知県産ゆずのすっきりとした香りと味わい
旬の時期に搾った高知県JAのゆず果汁を使用。そこにゆずと相性のよいレモン果汁を加えることで、柑橘系の心地よい酸味をすっきりとした後味で楽しめる果汁系飲料に仕上げました。
ゆずピューレを新たに配合!ゆずの爽やかな香りと程よい苦味がさらに楽しめる
ゆずのピールエキスに加え、ゆずを丸ごと使用したゆずピューレを新たに使用。さらにゆずの爽やかな香りと程よい苦味をお楽しみいただけるようになりました。
和果ごこち 日向夏サイダー
宮崎県産日向夏のすっきりとした香りと酸味が楽しめるサイダー
旬の時期に搾った宮崎県JA組合員が育てた日向夏果汁を使用。味わいのアクセントにレモンのピールエキスを加えることで、すっきりとした後味の爽やかなサイダーに仕上げました。
沖縄の海塩を使用した熱中症対策にぴったりな炭酸飲料
新たに沖縄の海塩を配合。ナトリウム量(50mg/100ml)を含み、旬の果実本来の味わいを楽しみながら、塩分補給もできる熱中症対策にぴったりな炭酸飲料です。
●商品概要
商品名 和果ごこち ゆずれもん
発売日 2019年3月11日(月)
容量 500mlPET
希望小売価格 140円(税抜き)
販売チャネル 量販店等
商品名 和果ごこち 日向夏サイダー
発売日 2019年4月15日(月)
容量 500mlPET
希望小売価格 130円(税抜き)
販売チャネル 量販店・自動販売機・通信販売
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 コーポレートコミュニケーション部
担当:正本/多田
〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー18F
TEL:06-6222-2621
FAX:06-6222-2623

***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室
フリーダイヤル:0120-559-552