こころとからだに、おいしいものを。 ダイドードリンコ株式会社

ダイドードリンコ株式会社
2022年10月5日
大人気サッカー漫画と初コラボ!
大人気サッカー漫画と初コラボ!
「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
「『キャプテン翼』
スポーツドリンク」を新発売
気迫溢れる限定デザインで登場!
熱中症対策※1にもぴったり!
「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
ⓒ 高橋陽一/集英社

ダイドードリンコ株式会社は、2022年秋冬の新商品として、大人気サッカー漫画『キャプテン翼』とコラボした「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を10月17日(月)より発売いたします。

開発背景

外出自粛や在宅勤務の拡大など、私たちの生活様式や働き方が大きく変化してきたことで、運動不足を感じるなど健康意識が高まり、新たに運動を始める人が増えてきていると当社では考えております。

そこで今回、スポーツを頑張っている人や、夢に向かってチャレンジしている人を応援したいという思いから、運動後の水分補給や熱中症対策に適した新商品として大人気サッカー漫画『キャプテン翼』とコラボした「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を発売いたします。

※1 熱中症対策に適した食塩相当量(0.13g/100ml)を含んでいます。
商品特長
  • 『キャプテン翼』スポーツドリンク
    後味すっきりの爽やかな柑橘系の味わいをお楽しみいただけます。程よい甘さで、リフレッシュシーンにも最適。カロリー控えめでカラダにも優しい熱中症対策飲料。
    大人気サッカー漫画『キャプテン翼』のストーリー内で戦う、世界のライバルとの関係をモチーフにした躍動感のある4種類のデザイン。メインに憧れるキャラクターを裏面、側面にも配置し、幅広い世代のファンの方々に臨場感を味わいながら懐かしさも感じていただけるデザインに仕上げました。
    ⓒ 高橋陽一/集英社
〈商品画像・展開図〉
商品画像:若林 源三/日向 小次郎/岬 太郎
主人公の大空翼の他、若林源三、日向小次郎、岬太郎の主要キャラクターを配した、コラボ限定デザインです。ストーリーの中で対決するライバル関係をメインビジュアルに、商品の裏面と側面にも、必殺技を惜しみなく配置した全面デザインをお楽しみいただけます。
商品画像・展開図:大空 翼商品画像・展開図:大空 翼
ⓒ 高橋陽一/集英社
※ 裏面や側面のキャラクターデザインは本製品にてお楽しみください。
商品概要
『キャプテン翼』スポーツドリンク
  • 商品名
    『キャプテン翼』スポーツドリンク
  • 発売日
    2022年10月17日(月)
  • 容量
    500mlPET
  • 希望小売価格
    140円(税抜き)
  • 販売チャネル
    量販店等
    ※ 当社オンラインショップでの販売はございません。
    ※ ケース単位でご購入いただいた場合、1ケースにすべてのデザインが入っていることはお約束できません。
ⓒ 高橋陽一/集英社
『キャプテン翼』とは

『キャプテン翼』は、高橋陽一氏によるサッカー漫画。「ボールは友達」が信条の主人公・大空翼の活躍と成長を描いた物語で、1981年より「週刊少年ジャンプ(集英社)」にて連載がスタート。どのような苦しい状況下でも夢に向かって日々挑戦する姿や、思わず真似したくなるダイナミックなプレイの数々が、国内にとどまらず世界中の子どもたちにも多大な影響を与えている傑作。世界的な有名プレイヤーにもファンが多く、今尚子どもから大人までを魅了し続けている、まさに伝説の漫画。

単行本のシリーズ国内累計発行部数は 7000 万部を突破。
海外各国でも数多く出版された他、アニメ版は 50 カ国以上で放映されている大人気作品。

原作者 高橋陽一氏からのメッセージ

この度、ダイドードリンコさんとコラボすることになりました。4種類あるデザインでは、たくさんの日本人キャラクターたちや翼たちとしのぎを削っている海外のライバルキャラクターたちも登場し、非常に華やかでワクワクするものになっています。自分自身もスポーツをするので、これを飲みながら様々なスポーツを楽しみたいと思っています。みなさんにも是非このドリンクを飲みながら、汗をかいて楽しいひとときを過ごしてもらうことを願っています。